このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
GREE にシェア
Pocket
LINEで送る

:

セブンデイズカラースムージーというダイエット用のスムージを販売している
株式会社ラッシャーマンに文句が殺到しています!

初回お試し100円で買ったのに、7000円請求された人や、
1日電話がつながなく、キャンセルも出来ない状況だとか!

被害にあった人いますか~?

 

:
>>1
私は、そのまま送り返しましたが、受取拒絶という事で又戻ってきました。

 

:
消費者センターに連絡をすると、キャンセルできるらしい

 

:
Instagram広告から100円モニター申し込み後4回定期契約が条件であると発覚。キャンセルの問い合わせしたものの返事なし。返事がないまま商品発送の通知。改めてキャンセルの問い合わせ。返事来ず。電話しても出ない

 

:
セブンデイズカラースムージー、サイトを頑張って読んでも、100円で何日分か、書いてないし、定価のが、何日分かもわからない。確かに4回は解約できないと書いてあるけどクソ小さい。客を騙そうという意気込みしか感じられない。

 

:
普通わかりそうなもんだけどな

 

:

no title

 

:
100円で買ったら勝手に定期購入になってた。
販売ページ見ても全然書いてない・・・

 

:
詐欺じゃん

 

:
ただより高いものはない!

 

:

>初回お試し100円で買ったのに、7000円請求された人

これはマズいでしょ

 

:
請求されても無視したらいいんじゃね?

 

:
私も被害者です。消費者センターや国民生活センターを挟まないと解約はできないと思いますよ!

 

:

消費者センターで、相談中です。
詐欺会社ですよ。コールセンターもつながらない。返信のメールもよこさない。解約できない。

お金払ったら負けです。
ここの社員のお給料となってしまいますよ。
私達のお金で豪遊してますよ。ラッシャーマンのメンバーブログ検索してみて下さい。くやしい!!

 

:

http://rusherman.com/member/index.html

高い授業料でした

 

:
>>14
1円でも払っちゃだめです。
途中解約で5万円のところ1回分1万円で良いです。
と言って1万円をせしめるのが奴らの手です。

 

:

ネットではいいこと書かれてるけど、結局ステマ!

 

:
最低1万円弱の支払いを強いられます!

 

:
これ普通に警察が動く案件じゃないの?

 

:
私もいま、代引きできてびっくりして怒りの電話しました!消費者センターと警察に届けます。定期購入なんて、書いてなかったしすっげえムカつく!!!

 

:
とりあえず知り合いのマスコミと警察にかけこむわ
ふざけんな!

 

:
>>20
警察はアテになりませんが、って言うより法整備が遅れていると
言うのが正しいです。
マスコミにコネがあれば徹底的にたたいてこの世から消していた
だけるとみんなが幸せになります。
よろしくお願いいたします。

 

:
やっと商品ページに、【定期】と小さく表示を入れてきた。それでもわかりずらい。本当に、ページ、対応、全てが詐欺会社。

 

:

 

騙しておいて。

 

:
>>22
力の入れようがすげーーーー。これだけされたら普通の人は信用できる会社だと思っちゃうわな。
よく見たらトップページとか無いのが怪しすぎるけどそこまで気にする人いないだろうしな。

 

:
100円モニターの登録画面に関係ないはずのアマゾンのID入力できるようになっていて、さもアマゾンに登録されているショップかのようになっていて
リンクをクリックすると結局、こいつらの詐欺ページに戻される。

 

:
モニターで、試して湿疹出たからダメだと中断してたら、7000円弱ですぐに商品届き、速攻で電話するけどつながらず。。。諦めきれずにやっとつながった電話も折り返しきて、強気の対応!しくじった事に、手軽なカード引き落としにしてたもんだから、最悪!解約出来ないし、4回購入しても、飲んでいない私には返金保証は出来ませんと、はっきり断られてしまいました。ちゃんとした商品なら消費者の声に対応出来るはずなのに、非常に残念な結果です。消費者センターに相談しますが、心配なのはカード払いです。

 

:
私も、初回モニター100円との事で注文しました。2回目以降は再度契約するとばかり思っていましたが、初回モニター100円コースに注文するともう定期契約になるのですね・・今日、2回目が送られてきてびっくり。商品のパッケージ開けてしまったうえ、請求書見て驚きました。こんな商品に6998円だなんて・・・早く契約を解除したい。5回目からは解除できると書いてありましたが、すぐにでも契約を解除したい。電話も繋がらないと皆さん書いてあります。消費者センターに先に電話した方が良いのでしょうか?クレジット払いにしているので怖いです。いいアドバイスありませんか?

 

:
>>26
特定適格消費者団体に相談してみましょう。

 

:
24時間営業のラッシャーマンのTELを見つけました。TEL対応はとても良かったのですが、こちらでは、解約の手続きはできず、明日、カスタマーズセンターからTELされるとの事・・・「必ず、明日の午前中にTELくださいと」念を押し伝えました。かかってこなかったら、まず、消費者センターに皆さんが言われている事を伝え、対応してもらおうかと思っています。かかってきたらどのように言われるのかが心配です。

 

:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12181756637
消費者センターで相談でいいと思う

 

:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10181786850
消費者センター経由で解約できた人いるみたい
その方がスムーズにいくし、こういうのに慣れてる人に間に入ってもらった方がいいと思うよ

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

47

初回100円に騙されて、購入したものです
私は定期購入だと気付いたのは2回目が届いてからです
初回で終わりだと思っていたのに6900円もの商品が再び送られてきてびっくりしました(;ω;)
解約したくて何回電話しても、全く繋がらず…
というかここの会社悪徳会社かと…
どうしようもなく、消費者センターに電話しました
本当に解約したいなら、消費者センターを通すべきです!!自分で電話しても繋がりません!繋がっても、担当者からかけ直しますと言われるのが落ちです…
消費者センターは独自の回線??回路??があるらしく、電話して頂きました
結果初回100円と2回目の6800円は払う事になりましたが、3回目4回目は解約という形になりました!!
カード引き落としだったので、とても不安でしたが、少し一安心です…
もし、また商品が送られてきてきたり、カードから料金が引き落とされていたらまた電話下さいと、消費者センターの方からありました

:
ありがとうございます。そうですね。朝一番で、消費者センターにTELして
対応してもらいます。誰にも相談できず、不安でした。ご返事くださった方々、心より感謝申し上げます。

 

:

http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/201609_1.html

「定期購入が条件」である旨が分かりにくい健康食品の通信販売業者

「お試し」「1回だけ」のつもりでインターネットで健康食品を注文したところ、実際は定期購入契約であり、事業者に解約を申し出たところ拒否されたという事例を紹介する。

 

相談内容

 インターネット上で「痩身(そうしん)と美容に効果あり」「初回お試し価格500円」という健康食品の広告を見てスマートフォンから注文した。ところが、商品と同封の請求書に「定期購入で2回目以降は1箱4,000円。5回以上継続しないと解約できない」と書かれていた。

 購入時には分からず、飲むと体調が悪くなるため、2回目以降は不要と事業者に申し出たが「定期購入と記載しているので解約には応じない」と解約を拒否された。サイトを確認すると、画面の下のほうに小さな文字で他の表示に紛れて「定期購入」と書かれていた。

 また、事業者から「単品扱いとする方法もある。その場合、通常価格5,000円での購入になる」と言われたが、500円だから試そうと思っただけなので納得できない。

 交渉している間に2回目の商品が届いた。

(40歳代 女性 給与生活者)

 

結果概要

 消費者がホームページやSNS等で「健康に良い」「ダイエット効果あり」等とうたう広告を見て、「お試し」「1回だけ」のつもりで健康食品を通常価格より安い価格で購入したところ、実際は定期購入契約だったというトラブルが増加傾向にある。

 国民生活センターでは、本件の健康食品の通信販売業者に対して、次のような対応を求めた。

  1. (1)定期購入が条件であることや、定期購入期間内の解約は受け付けないことはホームページ上に記載されているものの、文字が小さいなど分かりにくいので、分かりやすい表示にすること。
  2. (2)解約や問い合わせなどは電話でのみ受け付けているが、電話が非常につながりにくい状況にあり、その間に新たな商品が届いているケースもあるため、ホームページでの解約フォームの導入や、メールでの受け付けなどの対応をとること。
  3. (3)本件相談者のように、健康食品を摂取したことによる体調不良を理由として解約を希望する消費者に対しても「定期購入が条件」としているが、柔軟な対応をとること。

 

 その後、事業者より、

  • 当該事業者および関連事業者の全商品について、「定期購入である旨の表示をより明確にする」「その旨を消費者が確認したうえで注文できるよう、チェックボックスを導入する」など広告表示・注文画面の変更を行う。
  • 電話は引き続きつながりにくい状況にあることから、メールやファクスで連絡があれば折り返し消費者に連絡することとしたほか、ホームページ上に問い合わせフォームを設けた。
  • 本件相談者を含め体調不良を理由とした解約希望については、事実関係にかかわらず対応することとし、この場合、定期購入期間内であっても受け取った商品分のみの代金を請求する(未開封の商品については返品に応じる)こととした。

との連絡があり、本件相談については終了することとした。

 

問題点

定期購入である旨や、解約はできない旨の表示が分かりにくい

 本件事業者のほか、トラブルが多い各事業者のホームページをみると「お試し(価格)」「初回○円」「送料のみ」といった表示は強調されている一方、定期購入が条件であることは他の情報より小さい文字で表示されていたり、注文画面とは別のページに表示されていたりする場合がある。そのため、消費者は定期購入とは認識しておらず1回限りの購入だと思っており、翌月以降(2回目以降)に商品が届いて初めて定期購入であると気づくケースが多い。

 事業者に解約を申し出たとしても「定期購入が条件なので今すぐ解約はできない」などと拒否されるケースが多い。広告上では定期購入期間内の解約は受け付けないことが記載されているものの、小さい文字で表示されている場合やその旨が注文画面とは別のページに記載されている場合がある。

 消費者が「定期購入にした覚えはない」等と事業者に解約を申し出る際、初回価格(100円、500円など)のみを支払ってやめたいと思っていても、通常価格(商品によって3,000円から10,000円ほど)を請求されるケースが目立つが、その旨の記載が広告上にないことがほとんどである。

 また、事業者に電話を何度かけても通話中でつながらないケースが多くみられる。消費者がメールで事業者に連絡しても、「電話でのみ解約の申し出を受け付けている」としてメールでは対応されないケースもある。

 契約先が海外の事業者であるケースもみられ、このような場合、「外国語対応なので意思疎通ができない」「メールで解約を申し出たが返信がない」といったケース等があり、解約の申し出が困難になる場合がある。

商品注文前のチェックポイント

 契約に当たっては、契約内容や解約条件についての広告表示の有無、表示がある場合はその内容を確認したうえで契約するかどうかを消費者は慎重に判断する必要がある。

 具体的には、

  • 定期購入が条件になっていないか
  • 定期購入期間内に解約が可能か
  • 解約の申し出先や方法(電話やメール等)

などについて、商品を注文する前に確認しておく必要がある。

 最近では「スマートフォンで注文したため小さい文字の表示はよく見えなかった」という事例もみられるので、スマートフォンからの注文の際は特に注意が必要である。

参考になるかもしれないので
国民生活センターのサイト見てると、詐欺だらけでうんざりするね
みんな解約できますように

 

:
ラッシャーマンカスタマーズセンターから約束した通り意外と早めに午前中TELがきました。TELがかかってこないことはないようです。その前に、消費者センターにTELしておきました。一応、カスタマーズからの連絡を待ってどの様に言われるかメモして再度TEL下さいとの事でした。カスタマーズセンターからの返答の解約方法は2種類で4回目で解約するか2回目で解約もできるが定期コース4回目で解約した方がお値段が安くなると・・その説明も素人には理解しがたい。??結局、どっちにしてもまだお金を払わなければいけないという事でした。ここで言いなりになると損をする。自分だけでは、解決できないことを思い知らされ、消費者センターさんからTELしてもらいました。すると、一変・・もう、2回目が郵送されて、決済も確定しているので2回目の6998円のみで解約できたとのTELあり。まあ・・・
100円+6998円で解約できたので良かったです。こちらも、安易に
100円の文字だけ見て定期コースの部分見逃していた自分も非がある(消費者センターも定期コースの部分これはわかりにくい。それと、字が小さすぎると言われていました。)ので今回の事は、勉強になって高い買い物をしてしまった・・と思うようにしないと・・それと、今後このような事がないようにこのようなサイトには注文しないようにします。サイトは少しづつ改善されているようですが、まだ私みたいな方が、毎日のようにいらっしゃるようなので、100円モニターで注文されて2回目の注文日が確定されていなくて商品が送られてない方、メールかTELで早めの解約をお勧めします。
アドバイスしてくださった方々、ありがとうございます。

 

:
>>32
解約できてよかったね
同じような被害者の人もたくさんいるみたいなので、みんな解決するといいね
世の中には人を騙して金儲けを企む輩もいるので、何かを買ったり何かをしようという時は事前に検索して調べておくことも必要だね
私も気をつけよう

 

:
>>32
「100円+6998円で解約できたので良かったです。」
これも奴らの狙い
すくなくとも6998円は取り返さなくちゃ

 

:
私もやられました。違約金等で15322円かかると言われ、消費者センターに仲介していただき、2回分の料金だけで(7322円)済みました。しかも商品はまだ届いておらず、振り込み用紙が先に届きました。商品が届いてもこんなもの飲みたくないです。

0 3838 1 ZXZ0MTcxMjA2MTUyODAwMzEtbTIuanBn - 株式会社ラッシャーマンに怒り殺到!被害にあった人いる?

:
http://secrettalk.me/talk/3838
大手のメーカーでもこういうのやってるらしい
やり方が汚いよね

 

:
解約料金払ったら、ダメです!!クレームありきの商売のやり方です。詐欺なんですから。メールも返信ないのだから、はらいませんよ。

 

:
代引で2回目を受け取り拒否しました。
そのままにしたら、市ヶ谷中央法律事務所と言う債権回収業者から督促状が届きました。

 

:
ラッシャーマン
ゆるせない!!

 

:
ラッシャーマン
こんなやり方で、商売して
早く潰れてほしいよ。

 

:

私は高校生です。

100円で購入しましたが
定期購入とは書いておらず。。
二箱目が来てからおかしいと思い
検索してみたら詐欺だと言うことが発覚しました。

消費者センターに相談したら
高校生は箱を開けてないとお金が発生せず解約ができるとのことでした。。
私たちからも連絡をするので
メールをしてみてくださいと言われて
メールを送信したのですが無視です。

ありえません。どうしたら良いでしょうか。

 

:
>>44
もう一度消費者センターに相談してみてはどうだろう?
こういうのに詳しいし、何かいいアドバイスくれるんじゃないかな

 

:
つい最近被害にあいました。11月上旬に100円モニターを頼んで、届いたのは12月中旬。定期配送解約をお願いしたら、一回分の料金1万円強を請求されました。散々電話口で、文句を言ってやりましたが、強気な対応。それでも納得いかず、消費者センターに相談し、対応してもらったところ、100円のみ支払うことで、解決しました。なので、必ずおかしいなと思ったら、そのような機関に仲裁をお願いして下さい。泣き寝入りは絶対ダメです!

 

:
私は一回もお金払わず二回目送ってきて、送り返しても受け取り許否され何回もやってたら、弁護士事務所から8050円払え、差し押さえするとかきました。
消費者センターに言っても無駄でした。
警察は払わずに様子をみるように言われて、ラッシャーマンに電話したら、商品がないのに解約金32000円払えと言われました。
私は警察の言う通り様子をみます。

 

:
私も被害に合いました。11月上旬に100円モニター注文、数日前に2回目の商品発送完了メールが来ました。会社にメールはしたものの、電話は出ないとの事なので消費者センターに連絡しました。ネットでの皆さんの消費者センターへの説明を参考し対応して頂いた所、2回目はまだ送っていないと言う事、100円モニター代だけでいいと返答されたそうです。商品発送完了メールにはクロネコ運輸のお荷物番号も書いてあったので、問い合わせしても番号に誤りと表記。数日前に発送完了とメール着て番号も書いてあるのに未だに送ってないのも意味が分かりませんでした。でも、相談員さんのおかげでこれで済みそうなので、皆さんも消費者センターに連絡して対処して頂いた方がいいと思います。

 

:
私も被害にあいました。
11月上旬に100円モニターに応募してしまい、1週間分の商品が届いたので開けてみて初めて定期便との事を知りました。
驚いてラッシャーマンに電話してみたら、最初は担当者が居ない、次の日に電話したらクーリングオフは出来ないと言われました。
そのまま消費者センターに相談しましたが、違約金という理由で5292円を騙し取られました。
消費者センターの方によると、違約金の振込み用紙は捨てずに持っていた方が良いそうです。

 

:
ラッシャーマンに電話したら、解約するのに3万払わないと解約出来ないと言われました。
詐欺ですよね!?会社許せない

 

:

10月下旬に100円モニターを申し込んで一週間試して
しばらくしたら11月上旬に
勝手に1ヶ月分が送られてきて、は?えぇ!なんで?と思ったんだけどまぁいいかと支払ったのね
そして今月2回目が届く予定だったのか知らないけど
商品が届いていないのに請求書だけ送ってきた14回以内に払えって書いてあるけどさ物が届いていないんだから支払う権利はないから払わないよ

どうしたらいいものか分からないしこんなのもういらないし困ってる(泣

引用元: ・http://secrettalk.me/talk/3773

92ed3fa55d2340ae8a139551128bc6e0 - 株式会社ラッシャーマンに怒り殺到!被害にあった人いる? 66a0543c6894980fd213dd2306970e90 - 株式会社ラッシャーマンに怒り殺到!被害にあった人いる?

おすすめの記事